Uncategorized

自己紹介

 

はじめまして!!ブロガーのポンです♪

みなさんこんにちは!!

普段は薬局で普通に薬局薬剤師やっているポンですが、2021年2月からブログを開始しました。

その時ブログを開設したのは、「薬剤師の働き方についての紹介やその相談、薬学生の勉強を応援したい!!」という想いをなんとなく形に残せたらなーっていう気持ちからです。

それまでブログなんて書いたことなかったポンですが、思い切って作ってみました。

そして右も左もわからずブログを始めて、今、薬剤師、薬学生応援ブログ ポンマガジンは190記事ほどの投稿があるブログになりました。

毎日コツコツ書いて、トライ&エラーの繰り返し

またその時に

  • どうやったらみんなに観てもらいやすくなるのか?
  • どうすればもっと面白く記事がかけるのか?
  • どうすればもっと閲覧数が増えるのか?
  • どうすればもっとマネタイズできるのか?

と試行錯誤する毎日の中、今のブログができあがっています。

そして、ブロガーとしての記事投稿が落ち着いてきたこの頃・・

このブログの作り方でまたブログ作れるんじゃないか??

と考えることがありました。

「ポンマガジン」は継続しつつ、どこよりもわかりやすいブログの教科書を「ポンブログ」で発信していこうと考えました。

2つ目のブログを立ち上げるのも、1年半ぶりにワードプレスにかじりついたので苦労しましたが・・

この2つ目のワードプレスを立ち上げた経験も記事にできる!!

と思いますので、

  • これからブログを始めたい方
  • ワードプレスって何?って思う方
  • ブログってどれくらいお金かかるんだろう・・って思う方!!

ぜひこれからこのブログを参考にしてくればなあと思います。

ではみんなで楽しいブログライフを送りましょう♪